
--.--.-- 
さて!!!行ってきましたよ~
ユニバァ~~~サルスタジオジャペェ~~~~ンに!!!(落ち着こうか?)

コスプ・・・仮装しに!!(*´∇`*)

なんてったって世の中はハロウィ~ン!!
街のディスプレイはオレンジのふざけた顔のカボチャ一色☆
しかもなんと堂々とコ・・・仮装していてもいい日!!
万歳!!(多分意味を履き違えてますよ)

つーわけで、大阪のユニバーサルスタジオジャパン・・・
通称USJに行ってきました!!(2回言った)

御一緒したのは、
毎度お世話になってます~な
きり丸さん
たまさん
せいがさん
お初にお目にかかります~な
でこさん
ラビィさん
なおさん

さささささ!!!!
ねっちこいレポいきま~す!!!(・・・)

さて!
まずワタクシこと飛鈴はですね。
この日のために19~22日まで休みをぎ取りました!!!
なんというか、もう8月ぐらいから申請しましたもん。行く気満々♡

だってUSJだよ!?素敵様と一緒だよ!?コ・・・仮装できるんだよ!?

行くでしょう!!!

んで。
まずは出発前日18日の夜。

必死こいて雀船長のコートを・・・染めておりました(え)

えへへへだってほら、どうせ行くなら
クオリティ少しでも高めたくなるじゃない?
だって大阪までン万円使って行くんだよ?ん?

つか、この時点でまだ
袖の折り返しやら
ボタンやら
ボタンホールのステッチやら
ポケットやら
襟やら・・・
あれこれ不足しております。 ヤバス。

18日、仕事が8時半に終わってから速攻帰宅。
ミシン使用可能な夜12時までひたすら縫う縫う縫う(たまに切る)

しかも、一回染めたら(元は白い生地だったからね)
ブルージーンズのダメージ加工みたいな変なむらむら~な色になったんで、
もっかい染めようと画策。
つか、AM3時ぐらいに塩がないことに気付き(染めるのに必要なんです)
歩いて10分ぐらいのサニーに塩を買出しにいく。
ほぼ仕事着のままで。(あやしい)

夜中の3時に塩を買いに来るギャルソンもどきのスッピン女・・・
不審者ですね(*´∇`*)

染めるのに大体3時間ほどかかるので
(たまにかき混ぜなきゃいけないけど)
少し仮眠を取ることに。
1時間ごとにむくっと起き上がって
バスルームにてポリバケツ(ええゴミ箱ですがなにか?)を
わしゃわしゃかき混ぜるギャルソ(以下略

なんとか染め上がったんですが、1回洗わなきゃいけないんですね。
しかし夜中(いや早朝か)に洗濯機をまわす訳にも行かないので、
バケツの中に放置で更に仮眠。

で、8時に起床。
洗濯機に染めたコートを突っ込み、洗濯~

その後、濡れたままでバスタブつかって色止め作業~
大体30分ぐらいかな
そんでまた洗濯ー
脱水までして、ベランダで干し干し~!!

・・・しかしこの日はうす曇り。乾くかな・・・

その間に荷造り~

今回はサーベルとか買っちゃったんで、
それを持って行かなきゃなんなかったのです。
トランクに入りゃしねえ( ゚д゚)<全然入ランゼ!!
つー訳で、合革製のエレキギターケースを
オークションでゲットしました~!!

お~余裕で入る♪
ついでに銃も衣装の一部も小道具なんかも詰め込みましたvv

準備は完了!!

あとはコートを入れるだけ・・・なんですが。
まだ生乾き・・・

・・・やっちゃうか?
生乾きのままでミシンがけ!!

割とさくっと終わっったんですが・・・
ボタンホール・・・まだやん・・・

あー無理。マジ無理
もう知らん(*´∇`*)

生乾きの完成品を更に干す!

出発は3時半ぐらいに予定してたんだけど・・・
3時ぐらいにガンガン晴れやがった!!!

後片付けなどしながら、ジリジリと待つ・・・

待つ・・・

待つ・・・

・・・。


もう限界!!!

生乾きのままでトランクに突っ込み、
いざ!!!!出発!!!

地下鉄に乗り込み、まずは天神。
天神バスセンターから下関行きのバスに乗りました。

・・・寝てました。

下関駅から新山口駅まで普通列車でゴトンゴト~ン

・・・寝てました。

新山口のホームにてきり丸さんと合流vv
お久しぶりですvv

んま~大荷物!!
あ、エリザベスのドレスとパニエ・・・

チケットを受け取り(ありがとうございますです)、
他の方々とは乗り場にて合流するとのことだったので、
えっちらおっちら荷物を担いで乗り場へ!

ここでたまさん・でこさんとお友達さん2人と合流~vv
あ、でこさ~ん!!チケット手配ありがとうございました!!

御挨拶してたら、丁度新幹線が着いたので、いそいそ乗り込み。

新幹線とか修学旅行以来じゃわ(○`ε´○)ノ

お隣がきり丸さんだったので、わきゃわきゃいろんなお話をしてたら
あっちゅーまに着きました~vv
なんどか乗換えをし、ユニバーサルシティ駅に到着~~vv

サクサクチェックイン!
今回はたまさん・きり丸さんと同室でしたvv

着いてすぐにまずコートを干しました・・・(´・ω・`)
乾くかな!!!

近くのロー○ンに夜食を調達しに(*´∇`*)
ここまで来てカップヌードルよ~
夜中にもさもさ食べました☆(太るよ)

あ、食べる前に間に合わなかったボタン付け!!
まさかホテルでやるとはね・・・

なんとか付け終わって入浴!!
・・・この時点でAM2時・・・

お風呂から出ると、お2人とも御就寝。
私もさくっと寝ましたよ~

さて。明日は6時起き・・・
起きれるかなっ☆
スポンサーサイト

2007.10.19 


Secret

TrackBackURL
→http://meteor999.blog119.fc2.com/tb.php/4-89b4cfe8
